2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新入りさん。

こんばんにゃ。

突然ですが、
わたくし、生まれて初めて猫を拾いました!

昨年の11月初め、ちょびさんがお空に帰ってすぐ
小雨の降る土曜日の朝でした。

我が家の向かいにある用水路を、どんぶらこって
子猫ちゃんが流れてきたんです!!

桃にも入らず、冷たい水の流れの中
コンクリートの壁にしがみついて、必死に助けを呼んでいました。

ホントに大きな、大きな鳴き声だったんです。

声が届いてよかった~ 間に合ってよかった~


これはきっと、ちょびさんが引き合わせてくれたに違いない!

な~んて、思っちゃいますよねぇ?


・・・。


思っちゃったので、うちの子に追加で~す(笑)


さ、さ、
ご挨拶してください。


20150213232921e0f.jpg

寝起きのため、お顔がじゃっかんアレですが(笑)

しましま兄弟のビターくん(左)とチョコちゃん(右)です♪

満員家の一員になってもうすぐ4ヶ月。

これから、どうぞよろしくお願いします



人気ブログランキングへ
[ 2015/02/25 ] うちのこ | TB(0) | CM(0)

メルモさん@お庭

こんばんにゃ。

週末、良いお天気だったので、

メルモさんをお庭にお誘いしてみました。



20150223204307b14.jpg

どうやら、お気に召されたようです(笑)






楽しそうですな~


関節に負担がかかってもいけないので、

短いお外遊びでしたが、充分楽しんだみたいです



20150223204319243.jpg


これから暖かくなるから、いっぱいお外で遊ぼうね


[ 2015/02/23 ] 預かりさん | TB(0) | CM(0)

メルモちゃん。

こんばんにゃ。

先日のイベントで、2匹のお試しが決まり
満員家が寂しくなってはいけないと
こちらの方が我が家に来てくれています^^

20150217231313f2e.jpg


8.6キロ(!)とかなりのおデブぽっちゃりさん


早速、キャベツ入りごはんでのダイエット開始です(キリツ)!

20150215223705679.jpg

201502152238506e7.jpg

一緒に頑張っていこうね

[ 2015/02/17 ] 預かりさん | TB(0) | CM(0)

イベント。

こんばんにゃ。

本日はバトンタッチさんのイベントのお手伝いに行ってきました。
たくさんの方々がわんちゃん、にゃんちゃんに会いに来てくれましたよ♪

我が家にお泊りした2匹のチワックスちゃんも参加しまして、
無事2匹とも里親希望者さんが見つかりました~!!


まずは、なっちゃん

20150215210157b96.jpg

続いて、デビたん

2015021521021088b.jpg

2匹ともしあわせを手にすることができそうです♪
どちらのご家族もダイエットがんばってくださるとのこと、
特にデビたんは長い時間がかかると思いますが、どうぞよろしくお願いします

[ 2015/02/15 ] 預かりさん | TB(0) | CM(0)

ぽっちゃりさん。

こんばんにゃ。

今日は多頭崩壊のレスキューに入られた
バトンタッチさんのお手伝いに行ってきましたー!
つっても、ドライヤーでわんちゃんを乾かしただけですが(汗

とにかく、大犬数ということで
満員家でも2匹の子をお預かりしてきましたよ。

20150214225731204.jpg

デビたんと、

20150214225741367.jpg

なっちゃんです♪

デビたんがスムースで、なっちゃんがロングコートのチワックス。
2匹とも女の子です。
とても人懐こくて、ず~っと私の後ろをついてきます(笑)
抱っこが大好きな甘えん坊さんです

上の写真ではわかりづらいかもしれませんが、
結構なぽっちゃりさん。

20150214231924b8d.jpg

そっかー、ママと一緒だね!

20150214232300ad5.jpg

そんな時代、来てほしいわ~


健康のためには少しダイエットが必要になりますね


彼女達のプライバシーを考慮して、
体重は非公開とさせていただきます!


2匹とも明日のイベントに参加しますので、
皆さん会いに来てくださいね♪

[ 2015/02/14 ] 預かりさん | TB(0) | CM(0)

外出禁止。

こんばんにゃ。

寒い日が続いていますが、カゼなどひいていませんか?

カゼやインフルエンザの予防には不要な外出は控えること、
なんて言いますが、

我が家の玄関には、なにやらあやしい張り紙が・・・。

20150211224106004.jpg


20150211223321600.jpg



近づいてみましょう。






20150211222612c16.jpg
(書:ママ(婆)ちゃん)


20150211225403bd3.jpg


いやいや、書いてあるでしょ。


フェンスなしって!


この前の強風でね、

お庭のフェンスがね・・・



201502112314178d2.jpg

ママ(婆)ちゃんが応急措置してくれたみたいだけど、

やっぱり、不安なんでしょ。

だって、予備のフェンスを止めてるの


ビニールひもだよ!!!



補足:普段ともぞうさんは、フェンスで囲まれたお庭で自由に遊んでいるのです。




[ 2015/02/11 ] うちのこ | TB(0) | CM(2)






